ちなみにお値段は、3,700円だった。

 一般的に、良質のこの手の皮であれば安いと思うが、この皮でこの値段は高い!。

 一応、スノーピークの2002年限定アイテムのページにリンクを張っておくので、
 
ここをクリックしてみて。
トラメジーノを収納してみた。取扱い説明書には、「太陽に当てろ」と書いてあった。
まあ、それも大事だが、この手の皮は、乾拭きを良くすることである。
乾拭きすることによって皮の目が潰れ、汚れが入りにくくなるのである。
snow peakトラメジーノ本皮収納ケース

 スノーピークからの限定アイテム。

 11月29日に、とうとう隊長の手元に届く。
 
届いた物を見ると傷だらけで、全くスノーピーク

 にしては珍しく粗悪品である。
 
←写真でも分かると思うが、ボタンの下に傷が見
 
えると思う。この他に、蓋の上部には、

3p程度の亀裂 が入っている。
 
これじゃ喜びも半減だな。
 
なめし皮を飴色に育てる楽しみも失せた。

ガッカリとする物だった。
 
よっぽどスノーピークに苦情のメールを入れよう
 
と思ったが、限定アイテムということなので、また
 
返品して交換まで時間がかかると思ってやめた。